人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今も変わり者♥50歳♥おばはん。昔も変わり者

この間、質問を受けました。117.png
大学教授
「とても、僕は興味がある。
 どういう風に育てると、
 君のような人が育つのか。146.png

私は、答えました。
「どういう風に育つと、
 そんな面白くもない人間になるのですか。101.png
2人で大笑い・・。106.png
変人同志なのか。113.png

「私こう見えて」と言うフレーズがありましたが、
私こう見えて、結構一人が好きなんです。110.png
私こう見えて、家でずーと、いるのが好きなんです。110.png
私こう見えて、ごろごろのゴロ助なんです。
よく、子供の頃 父親から
「ゴロちゃん。ごろごろするな!136.png
 このゴロ助! 外で遊べ。」と言われ外に出されていた。
 強制的に外に出され夕方まで家に入れてくれなかった。
 外に出ても、
アリの巣に棒突っ込んで巣を壊してアリの動きを観察。
アリが触覚で会話をしているのを見て一人想像会話。111.png

ミノムシを沢山捕まえて、ミノを綺麗に脱がせて
丸裸にして、綺麗な折り紙を細かく切ってその中に入れて
カラフルミノムシにして離して大満足。111.png

それを見て思い付き夏休みの家庭科の宿題に、
普通のミノムシのミノの財布と、
カラフルミノムシのミノの財布を作って持っていったら
担任の先生から「・・・・・・。」
無言の言葉「・・・・・。」小学4年生。116.png

でも、毎日楽しかった。
そう。いつも楽しくわが道を行く。
父も母も、
「あれダメ。これダメ。」と言わなかった。
何かあって傷つくって学校から帰ってきたり、
泣いて叫んで帰ってきてもいちいち
「どうしたの? 何かあったの?」
と聞いてこなかった。

きっと、私の性格を的確に把握していたのだと
思う。

なので今、
こんな50歳になってしまいました。
変わり者と言われる時も多々ありますが、
気にせず、楽しくこれからも
頑張っていきます。101.png

新店舗オープン
*あっぷんTシャツ・トートバック専門店
 https://www.ttrinity.jp/shop/a-pun/

浮嵯(うさ)と和音 あっぷんShop
 *浮嵯(うさ)face book
  https://www.facebook.com/sachiyo.urayama









 

by usablog55 | 2017-10-19 00:10